2024.07.17pickup01

産学連携の第3弾完成
若宮酒造
若者酒づくりプロジェクト
テーマは「好きに割る」
急逝の前社長の遺志継ぎ学生らが発売こぎ着ける
商品名は生成AIも参考に
8月に市内6店舗でイベント
敏雄社長の下、事業継続模索

味方町の若宮酒造(木内敏雄社長)が綾部高校、福知山公立大学、京都工芸繊維大学との産学連携で取り組む「若者酒づくりプロジェクト」の第3弾「SAKE na Baby(サケ ナ ベイベー)~好きに割る、好きになる~」が完成した。
若宮酒造の酒蔵を会場とした報道発表の場で、
新商品をアピールする綾高生(前列)と福知山
公立大生(後列)ら。奥に掲げられた写真は
故・康雄さん=味方町で

※詳細は紙面で。

タイトルとURLをコピーしました