2022.04.15pickup02

市民けいざい
クラファンで目標達成の新商品
学生発案の「チルい酒」が発売
15日からあやべ特産館や若宮酒造で
日本酒飲まない人への「入り口」に

若宮酒造(味方町、木内康雄社長)が「若者が飲みたい日本酒」をコンセプトとして産学連携プロジェクトで開発した新商品「CHILLな夜に癒しを得る」が15日に発売された。発売に先駆けて3月に実施した「クラウドファンディング(=CF、インターネット上での少額の資金調達方法)では、目標額50万円を上回る56万9400円(達成率113%)の支援が集まった注目の新商品だ。
新商品が陳列されたあやべ特産館の販売コーナーで商品を手にする嶋野さん(青野町で)

※詳細は紙面で。

タイトルとURLをコピーしました