あやべ市民新聞 on web 現在の位置・・ホーム>>NEWS_INDEX&PHOTO_NEWS>>2010.3>>2010.3.24
サイト内検索(since2003.11.26 一部期間は記事全文含む help
2010.3.24 NEWS INDEX & PHOTO NEWS

アニメキャラ登場の演出も

綾高吹奏楽部が第43回定期演奏会

今春卒業の元部員も参加し盛り上げ
 綾部高校吹奏楽部(杉山智美部長、約30人)の第43回定期演奏会が22日、里町の府中丹文化会館で開かれた。

 演奏会には、今春卒業したばかりの元部員も加勢した。部員たちはオープニングで「星条旗よ永遠なれ」を演奏したあと、「勝手にシンドバッド」などのポップスやアニメソングを発表。

 アニメソングの演奏中、ステージには部員たちが扮するアニメのキャラクターも登場し、観客を楽しませた。

 また、同校の合唱部も出演したほか、福知山吹奏楽団との合同演奏もあった。
アニメキャラクターに扮するなどして観客を楽しませた演奏会

 聖マリアファミリースクール(井倉町、後藤光院長)の第36回「おさらい会」が20日、西町1丁目のI・Tビルで開かれ、同スクールの幼児音楽院とピアノ教室に通う子どもらが、この1年間、レッスンを受けてきたピアノの演奏などをステージで発表した。

 同スクールの指導教師、後藤やよひさんの開会のあいさつに続いて、幼児音楽院の子ども12人がステージに立ち、「おさらい会のうた」「かみさまのたからもの」「小さな世界」の3曲を元気いっぱい歌った。

 ピアノ発表ではソロ演奏に加え、連弾のプログラムも例年と比べて多く組み込まれ、幼児は保護者と一緒に連弾を披露した。

 同スクールは幼児音楽院の園児(2〜5歳)を募集している。問い合わせは@42・8809へ。
「おさらい会」で子ら熱演

聖マリアファミリースクール
合唱を披露する子どもたち