あやべ市民新聞 on web 現在の位置・・ホーム>>NEWS_INDEX&PHOTO_NEWS>>2010.1>>2010.1.20
サイト内検索(since2003.11.26 一部期間は記事全文含む help
2010.1.20 NEWS INDEX & PHOTO NEWS

綾部の魂、ここに集結

綾部青年会議所が新年式典
 社団法人・綾部青年会議所(綾部JC、上田裕文理事長)の新年式典が17日夜、味方町のホテル綾部で各界各層から多くの来賓らを招いて盛大に催された。

 あいさつで上田理事長は「今年度、私は『チャレンジマインド〜綾部の魂、ここに集結』をスローガンに掲げた。私たちが元気であれば、この町は必ず活気づくという信念のもと、新たな歴史に向け挑戦していきたい」と力強く述べた。

 来賓紹介や四方八洲男市長の来賓あいさつなどのあと、泉直輝・直前理事長から上田理事長へ理事長バッジが引き継がれ、今年度の役員らが紹介された。式典終了後には懇親会も開かれ、出席者らは会食しながら交流を深めた。

 理事長と直前理事長を除く2010年度の役員は次のみなさん。

 【副理事長】和久俊昭、荻野力也、野口裕介【専務理事】西岡藤孝【常任理事】鍋師聡、村上香【監事】大志万裕樹、臼田憲志【理事】久木浩史、南田純一、玉川弘信、篠畑俊裕、塩見浩一
出席者に紹介される綾部JCのメンバーたち

 市立幼稚園合同作品展「きて・みて・みて展」(市立幼稚園教育研究会主催)が17日、青野町のグンゼ博物苑・集蔵で開かれた。

 同展には綾部と豊里、西八田、東八田の4幼稚園の園児合わせて78人の絵画や工作など約400点が出品された。

 西八田幼稚園の合同作品は「回転寿司(ずし)店」。ペットボトルを円形につないで作った回転台の上に、俵(たわら)形の発泡スチロールに赤や黄色などの色紙を張ってこしらえた寿司を紙皿に載せて並べた。

 また、東八田幼稚園は、このほど取り壊された旧園舎の木製の窓枠を使った家を製作した。3つの窓枠にベニア板を張って壁にし、廃材のドアを取り付けるなどして作品を仕上げた。

 観賞に訪れた人たちは、園児たちの創造性に富んだ数々の作品に感心しながら見入っていた。
創造性あふれる作品が400点

市立幼稚園合同作品展

「きて・みて・みて展」
園児たちの作品が展示された会場