あやべ市民新聞 on web 現在の位置・・ホーム>>NEWS_INDEX&PHOTO_NEWS>>2009.6>>2009.6.24
サイト内検索(since2003.11.26 一部期間は記事全文含む help
2009.6.24 NEWS INDEX & PHOTO NEWS

「時代変わっても続けたい」

七百石町自治会「敬老会」を開く

 七百石町自治会 (塩見繁雄会長) は21日、 町内に住む70歳以上のお年寄りを招いた敬老会を同町の七百石コミュニティーセンターで開いた。

 同町には対象のお年寄りが90人いるが、 この日はこのうち約60人が参加。 初めに物故者に黙とうをささげたあと、 日本民謡研究会の 「豊尋会」 (柳田美榮子代表) の踊りや陳曼麗さんの二胡の演奏を楽しんだ。

 昼食を食べながらの懇親会では塩見会長が 「時代はどんどん変わっていき、 みなさんの若いころとは違うところが増えていると思うが、 敬老会の伝統は守っていきたい」 とあいさつした。
二胡の演奏を楽しむお年寄りら

 国際ヨガ協会北京都支部のヨガアサナ実践会が21日、 青野町の市保健福祉センターで開かれた。

 毎年この時期に開かれている実践会は府北部や兵庫県の北中部にある国際ヨガ教室などで日頃からヨガを学んでいる生徒が集まり、 本部師範の高澤妙子さんから指導と昇段の審査を受ける。 今年は約40人が参加した。

 実践会では初めに北京都支部の山下由理子支部長らがミュージックヨガを披露したあと、 高澤さんがヨガの実践や昇段試験をした。
約40人がヨガの実践や

昇段審査にチャレンジ

国際ヨガ協会北京都支部が

「ヨガアサナ実践会」を開催
ミュージックヨガを見学する参加者ら