あやべ市民新聞 on web 現在の位置・・ホーム>>NEWS_INDEX&PHOTO_NEWS>>2009.3>>2009.3.16
サイト内検索(since2003.11.26 一部期間は記事全文含む help
2009.3.16 NEWS INDEX & PHOTO NEWS

綾部野球協会60周年記念

社会人野球開幕
 綾部野球協会(村上治男会長)は15日、上杉町のあやべ球場で今季の野球開幕式を開いた。今年は同協会発足60周年で、様々な大会を記念大会と位置付けて開催していく。

 開幕式に参加したのは社会人16チーム、少年4チームの計20チーム約200人。

 開幕式であいさつに立った村上会長は、今年が発足60年にあたることに触れ「これは、諸先輩方の努力のおかげ。この努力に報いるためにも、60周年を節目の年として協会がますます発展、充実していくように努めていきたい」と決意を披れきした。

 このあと、滝下亮好審判部長の訓示に続き、KA・RA・SUの村上和也主将が選手を代表して選手宣誓をした。

 式終了後は、同球場と川糸町の第1市民グラウンドで同協会発足60周年記念協会杯争奪春季社会人野球大会の第1日が行われた。

 結果は次の通り。
 【A級】1回戦=球心クラブ1―0リバイバル▽日東精工5―0綾部市役所
 【B級】1回戦=グランドスラム11―8アルファ▽ファンキー4―0國士夢走
 【C級】1回戦=ブラックベアース11―8KA・RA・SU▽豊西倶楽部4―1タイムリー▽オムロンセンサーズ4―1TRIBAL▽リセットB8―4ルーツ
社会人野球開幕

 市体育協会(由良大司会長)主催の「体協あやべウォーキング大会」(あやべ市民新聞社など後援)が、14日に行われた。この日は朝から雨が降るあいにくの天気になる中、参加した市民らは傘を手にしながら約10キロのコースを歩いた。

 今年で9回目となる同大会には230人余りから参加申し込みがあった。並松町の市民センター内で行われた開会式で由良会長は、「風にも負けず、雨にも負けずという思いでたくさんの人に参加して頂いて、うれしい。交通事故に気を付けて、“完走”してほしい」とあいさつした。

 コース説明や準備体操のあと、参加者たちは同センター前をスタート。青野町―里町―多田町―下八田町を通り、味方町の紫水ケ丘を経由して同センターに戻る今回初めてのコースをそれぞれのペースで歩いた。

 参加者にはスポーツタオルや干支(えと)の携帯ストラップが記念品として配られたほか、ゴールしたあと、温かいぜんざいが全員にふるまわれた。
「雨にも負けず」市民ら10キロ歩く

本社後援

体協あやべウォーキング
体協あやべウォーキング