あやべ市民新聞 on web 現在の位置・・ホーム>>NEWS_INDEX&PHOTO_NEWS>>2007.10>>2007.10.10
サイト内検索(since2003.11.26 一部期間は記事全文含む help
2007.10.10 NEWS INDEX & PHOTO NEWS



「マンボウ・ジャズ・バンド」
コンサート盛況
 府立工業高校の吹奏楽部 「マンボウ・ジャズ・バンド」 (迫田基部長) のコンサートが7日夜、 里町の府中丹文化会館で開かれた。 3年生にとって最後の活動となるコンサートは今年で5回目。 一昨年から会場に使用している同会館には満席になるほど多くの人が詰めかけ、 同部の演奏を楽しんだ。

 コンサートの開演は午後6時半で、 同6時からの開場前から同会館の外には長蛇の列が出来た。 倉垣誠校長の開会あいさつのあと、 「コーナーポケット」 や 「枯葉」 などの曲が披露され、 1・2年生メンバーを中心にした演奏も行われた。

 また、 今回のコンサートでは、 舞鶴市のコーラスグループ 「スパークリング・シンガーズ」 がゲスト出演した。
演奏を披露するメンバーら

 綾部公民館 (澤田正一館長) 主催の第25回綾部地区体育レクリエーション大会が7日、 川糸町の第1市民グラウンドを主会場に開かれた。

 綾部地区の住民や綾部ファイターズの子どもら約800人が参加。 澤田館長のあいさつや来賓の四方八洲男市長と由良大司・市体協会長の祝辞などのあと、 参加者たちは5・1キロと6・7キロの2コースが設けられた 「歩こう会」 に出発した。

 両コースとも途中の味方町で、 昨年に引き続き参加賞としてサツマイモが配られた。 芋は公民館関係者らが春に870本のつるを挿し、 同町の井田一由さんの協力を得て育ててきたもの。 また、 当日は畑で芋掘りも体験できるようにした。

 同グラウンドに戻ってきた参加者たちは、 ホールインワンゲームや輪投げなども楽しんだ。
芋掘り体験も加え体育レク

綾部公民館 「歩こう会」やゲーム催す
歩こう会に出発する参加者ら