もちつきでふれあい
綾部保育園訪れ、園児らと
綾部ローターアクトクラブ
|
相生町の綾部保育園 (楠正人園長) に10日、 18〜30歳の青年男女で構成する綾部ローターアクトクラブ
(滝本弘美会長) の会員らが訪れ、 一緒にゲームをしたり、 園児と一緒にもちつきを楽しむなどした。
「おもちつき大会」 と銘打ったこの催しは、 同クラブ発足当時から毎年この時期に行われている恒例行事で、 今年で29回を数える。 今回は園児やその兄弟・姉妹、 保護者などを合わせ、 約100人が参加した。
また、 この日は、 市内の 「酪旺」 「科研電機」 の2事業所で研修を受けている計14人の中国人留学生と通訳の京都創成大学生1人も参加。 園児らとともに、 きねとうすを使ったもちつきにチャレンジするなどした。
|