あやべ市民新聞 on web NEWS INDEX & PHOTO NEWS
2004.3.17
子らが元気いっぱい 美しい歌声
・綾部児童合唱団が修了演奏会を開く
 綾部児童合唱団 (西村律子代表) の第26回修了演奏会が13日、 西町1丁目のI・Tビルで催され、 卒団を控えた小学6年生4人を含む35人の子どもたちが美しい歌声を会場に響かせた。
 児童による開演の言葉で幕を開けた演奏会では初めに、 全員で 「ドレミの歌」 や 「さようなら ごきげんよう」 など4曲を合唱。 6年生のステージではリコーダー演奏も交えて5曲を披露した。
 最後は再び全員の合唱があり、 「ゆかいに歩けば」 「線路は続くよどこまでも」 「旅立ち」 などの曲を元気良く歌い上げた。 このあと、 修了式なども行われた。





・ものべひよこ合唱団も発表会を開催
 ものべひよこ合唱団(石川しのぶ団長、 18人) の第25回発表会が14日、 物部町の下市公民館で開かれた。
 小学生がメンバーの同合唱団は、 毎年この時期に6年生の卒団式を兼ねた発表会を開催しているが、 今年は6年生の団員がいなかったことから、 7人の5年生を最上級生に1年間、 練習に励んできた総仕上げとなった。
 発表会では、 石川団長のあいさつに続いてステージに立った団員たちが 「カントリーロード」 を皮切りに館内に歌声を響かせた。 最後は四季折々の歌による 「音楽劇」 を披露して、 「楽しい発表会」 を締めくくった。
綾部児童合唱団
ものべひよこ合唱団

 府内の公立高校の合格発表が16日、 受験した会場校で行われた。 うち綾部高校では普通科T類に120人、 U類 (人文) に38人、 同 (理数) に40人、 V類 (体育) に35人、 農業・園芸科に30人、 農芸化学科に30人、 定時制普通科に11人が合格した。
 合格発表は岡町の綾高本校で行われた。 午前9時の発表開始と同時に、 中学生や保護者、 各中学校の教諭らが合格者の受験番号が張り出された掲示板前に詰めかけた。
 生徒たちは自分の受験番号を見つけると 「あった!」 と喜び、 カメラ付きの携帯電話で自分の番号を撮影したり、 掲示板の横に立って記念撮影したりしていた。
 定員に満たなかった学科のうち、 綾高の定時制普通科では2次募集がある。 受け付けは18、 19両日の午後4時〜同7時に川糸町の同校東分校で。 試験は23日に行われる。
番号「あった!」 思わず笑みも・・・
綾高など公立高校で一斉に合格発表行う
綾部高校で合格発表
NEWS INDEX  2004.3.17付
◎また新手? ”代引き詐欺”
 市内の59歳男性が危うく難を逃れる
 注文していない品物を代引き郵便で送付
◎風声 こんなカラスに誰がした 宮代町 山内博
◎市シルバー人材センター
 1.5トン積みの4駆 普通トラックを更新
 旧車両の老朽化に伴って
◎市会記者席 3月市会一般質問から(4)
 ・幼児園
  全国的にまれな施設であり 綾部市もサポートしていく
  市東部地域でも地元に幼児園構想を提案して論議の必要性
 ・少人数学級
  綾部小と綾部中で30人学級
  「指導方法工夫改善定数」運用弾力化で
 ・就農者対策
  檪の里は今月中に工事完了
  アグリフレンド会員は現在39人
◎子らが元気いっぱい 美しい歌声
 ・綾部児童合唱団が修了演奏会を開く
 ・ものべひよこ合唱団も発表会を開催
◎番号「あった!」 思わず笑みも・・・
 綾高など公立高校で一斉に合格発表行う
◎合気道も 技と心は車の両輪
 吉照塾綾部道場 本部師範招き「研鑚会」催す
◎入院患者らが「春祭り」楽しむ
 綾部ルネス病院
◎「るんびに学園」で初の卒業式
◎「練習中にケガがないように」
 不動明王と武蔵の2本の掛け軸の入魂式執り行う
 味方町の宏修館道場
◎18、19日に和紙ちぎり絵「虹展」
 本社後援 府北部初、グンゼ博物苑・集蔵で
◎鳥インフルエンザ相談窓口開設
 綾部商工会議所
◎アマゴ放流、釣り解禁
 由良川漁協
◎告知板
◎おめでとう
◎おくやみ
◎あやべ文芸 風花